ドラマ「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」


ドラマ「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」DATA

期間:2001年1月13日(土)-2001年3月17日(土)まで全10回
毎週土曜日(21時00分-21時54分)日本テレビ系列にて放映

■キャスト
脚本:吉田智子、福田卓郎、梅田千津子
演出:大谷太郎、細野英延
主題歌:Kinki Kids 「ボクの背中に羽根がある」

出演者
堂本 剛(向井 荒太役)
水野 真紀(山口 可奈子役)
安倍 なつみ(遠藤 春菜役)
秋山 純(ジャニーズJr.)(工藤 みちる役)
山田 麻衣子(桜庭 エミリ役)
上原 歩 (白金 美樹役)
北村 総一朗(東野 伊織役)
樹木 希林(村井 春役)
細川 俊之(ナレーション)

第1話 2001年1月13日(土) ペットホテル開業 99匹大脱走!!
第2話 2001年1月20日(土) 空飛ぶオームが死んだ
第3話 2001年1月27日(土) 猛牛大脱走!!命の誕生
第4話 2001年2月3(土) 獣医の条件・・・恋のために僕は走る
第5話 2001年2月10(土) 露天風呂温泉合宿!! 野生猿の叫び
第6話 2001年2月17日(土) 教授の不倫愛発覚!!競走馬の宿命
第7話 2001年2月24日(土) 猫に乗っ取られた家 老母との再会
第8話 2001年3月3日(土) さよならロシナンテ
第9話 2001年3月10日(土) 東京ー山梨死の99キロ愛犬は走る!
最終話 2001年3月17日(土) 車イスの獣医? 愛犬よ永遠に・・・!


ドラマ「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」掲示板に寄せられたメッセージです。


ロシナンテ 投稿者:レオン  投稿日: 4月22日(日)09時37分37秒

もういっかいやれえええ!!


ジェラシー 投稿者:ケンシロウ  投稿日: 4月21日(土)15時53分52秒

家に帰ってきてもろしなんての匂いがするの。ちょっとジェラシー・・・(笑)
                           fromケンシロウ


・・・・・。 投稿者:くりこ。  投稿日: 4月 1日(日)17時53分53秒

続けて〜!!細川さんの言うとおり、パ-ト2をつくってください!!
わたしは、愛ロシを見て、ちょ〜なきました!!お願いします!!


最高!!!! 投稿者:あゆ  投稿日: 3月31日(土)21時42分09秒

なっちって、ちょ〜最高すぎ!!!!やっぱ〜みんなも、そう思う????だよねだよね〜。演技も上手いし〜、見た目も可愛いし〜、ダンスも上手いし〜、歌も上手いしね〜。長所ばっかりで、短所が、ないってかんじ〜


OK 投稿者:SUZUKI  投稿日: 3月26日(月)15時40分11秒

演技最高でした。もー一度ドラマ出て。


さっいこー。 投稿者:れいな  投稿日: 3月22日(木)18時36分24秒

なっち演技
うっまーい。
さいこー。
ちょう
たのぴかった。


感動しました。 投稿者:真里  投稿日: 3月21日(水)13時30分25秒

私は、今まで、いろいろなドラマを見て、泣いてきました。
でも、こんなに、泣いたのは、初めてです。
みんなは、「別に、なっちじゃあなくても、感動するよ!」とか、言っています。
でも、いくら、みんなが、なっちのこと、脇役とか言っても、
私は、なっちが居るから、感動したと、思ってます。これからも、頑張って下さい。


(無題) 投稿者:せいか  投稿日: 3月18日(日)08時54分05秒

あ〜、もう感動でした。
ロシナンテ〜、ってなかんじでしたね。
ぜひぜひ2をつくってください。
できれば、荒太と春菜のその後をみたいですね。
エンディングの写真、なっち写ってました?


最終回 投稿者:ゆめ砂漠  投稿日: 3月17日(土)22時20分16秒

生まれて初めてドラマを見て涙をこぼしました。
とてもよかったです。
ぜひ、細川さんの言うとおり、2を作って欲しいです。
絶対にまた全話ビデオに撮ります。 P.S.結局ロシナンテは死んでしまったのですか?


初めてドラマで泣きました。 投稿者:あこ(^。^)  投稿日: 3月17日(土)22時18分09秒

もう毎週楽しみにしていたのにもう終わってしまうなんて(*.*)すごく残念でした。けど本当は光一君のファンなんです。テレビを見て泣くのは初めてで自分でもビックリです。


(無題) 投稿者:ななこ  投稿日: 3月17日(土)22時07分19秒

もぅ泣きすぎて目がイタイ。ハナ出るし、今私の周りには、ティッシュが散乱。
家にも犬が居るので、つい気持ちが入っちゃって・・。車椅子の女の子に文句言いながら号泣してしまった。ロシナンテは死んじゃうの


なっちへ 投稿者:せりな  投稿日: 3月17日(土)19時45分53秒

いつも、ビデオにとって見ています。今日で最終回なので、とってもさみしいです。
もっと続いてほしかったなぁ・・・。


なっちへ 投稿者:せりな  投稿日: 3月17日(土)19時42分34秒

いつも、ビデオにとって見ています。今日で最終回なので、とってもさみしいです。
もっと続いてほしかったなぁ・・・。


泣けてくるぅ 投稿者:あやの  投稿日: 3月14日(水)23時35分10秒

あぁ先週のロシナンテは泣けてきたぁロシナンテが
生きてて良かった、でも、来週の最終回は、
どぉなっちゃぅのぉ?て言うか、
荒太(剛)かっこいい〜!!

P・S
荒太へ
荒太〜絶対ロシナンテを手放しちゃダメだぞ

ロシナンテへ
荒太のために、ずっと、荒太のそばに、居てね。
だって荒太とロシナンテはお似合いのコンビだから!?


(無題) 投稿者:シマノ  投稿日: 3月12日(月)12時30分36秒

でも1クールで終わるのは寂しいね


号泣!!! 投稿者:兎翔瑠  投稿日: 3月11日(日)12時00分04秒

いやあああ!!!もう最終回!?いやだぁぁぁ!!!
もぉロシナンテは毎回毎回ぼろぼろと姉妹で泣かせていただいてます。かわいそすぎ!感動的すぎ!! まさに、「ティッシュなくしてみれないドラマ!!!」(笑)
 いやぁぁぁ!!!続編とかしてほしいよお・・・あ、もしくは小説化!!!
    よろしくお願いしま〜す!!!


(無題) 投稿者:ぼっち  投稿日: 3月10日(土)23時25分24秒

先週に続き又ないた!


女優なっち 投稿者:あっちっちなっちっち  投稿日: 3月10日(土)23時17分02秒

いや〜ついに最終回ですね。以外になっちの出番が少なかったですね!
中沢、後藤まきがソロデビューすることになったのでなっちもこれから女優なっち、モー娘なっちとしてがんばってほしいですね。次のときは主演でやってほしいな〜。


・・・・・。(涙) 投稿者:くりこ。  投稿日: 3月10日(土)22時19分29秒

いやや〜〜〜〜。最終回なんて〜〜〜。剛・・・・。ロシナンテ・・・。かなし〜〜〜〜よ〜〜。
・・・・・しかし。今回も、ちょ〜泣ける・・。作品でした・・・もろ、泣いてしまったです。ハンカチを片手に・・・・。今回の物と、最終回。は、きっちりと、ビデオに、撮りました・・。(とります。)わたしの、友人も、見ているといっていました。ところが・・。私も、友人も、お互い、ペットを、飼っているので、「愛ロシ」の中での、皆さんの、気持ちって、すごくよくわかります・・・・。これからも、の、続きが、あれば良いな〜と友人と、二人で、思う、今日この頃です。皆さん、お返事ください・・・・。まっています・・。


不満 投稿者:なっちのとりこ  投稿日: 3月10日(土)20時12分12秒

最終回いややーーー!!それになっちって案外出番少ないことあらへん?


キャ〜〜ッ!!! 投稿者:くりこ。  投稿日: 3月 8日(木)22時07分45秒

すんげ〜〜いやです・・・・・。最終回。でも、1つ気になることが!!細川さん。もどって来てないじゃん!!!ど〜〜〜すんの?でも、最終回も、泣けるんだろ〜な〜〜。きっとみんなが、泣くことだろう!!最後に・・・・・。「愛ロシ」最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


なっちーーーvv 投稿者:はと  投稿日: 3月 7日(水)23時18分03秒

こんにちわ、初めまして☆なっち大好きなものです☆
毎週ロシナンテ見て毎週泣いてます(笑)
でも…今週だけ見逃したあぁぁ!!!(涙)
ここの方も書いてますけど、友人がすごく感動したと言っていました…
ビデオ出るまで待つしかないかぁ〜。。
本気で最終回イヤですよね〜!!
でも来週のロシナンテも楽しみだったり♪ほんとに良いドラマですよねー!


ベリーナイス!! 投稿者:上薗 由華  投稿日: 3月 5日(月)21時54分02秒

なっちかわいいです!!
   剛・・・・・・・ぼけててかわいい!!
                                       まっ・・・いっか・・・。


ロン。さんへ。 投稿者:くりこ。  投稿日: 3月 5日(月)19時18分06秒

その気持ち、よくわかります!わたしも、先週の、「愛ロシ」ちょ〜〜〜〜泣けました!!!わたしも、ロン。さんの、お気持ちよくわかります!!!わたしも、ロン。さんと同じようにもはや、最終回が来るのが、嫌々です。でも、次回の、愛ロシも、たのしみですよね!!!


泣いた泣いた 投稿者:ロン。  投稿日: 3月 5日(月)12時37分58秒

先週の『愛ロシ』本気で泣きました。
正直初めて見たとき「このドラマにナッチが出てなかったら見ないな〜」
なんて思ってましたが、見るたびに考えさせられて今では最終回が来るのが嫌です♪
このドラマを見て動物飼いたいって思った人多分いますよね!


どこに・・・・・。 投稿者:くりこ。  投稿日: 3月 4日(日)17時14分49秒

あ〜〜〜細川さん。どこにいっちゃったんですか〜〜。もどってきてください〜〜。また、声が聞きたいです〜〜〜。
なっち最高〜〜〜〜。剛君も最高〜〜〜〜〜〜〜。
もはや、とけそうなくらい。好き。


涙。 投稿者:くりこ。  投稿日: 3月 4日(日)10時10分36秒

こんにちは!カキコ。するのは、初めてです。
前回の、ロシナンテの災難。ひじょ〜に泣けました!!(っ〜か。モロ泣き。)
わたし。剛君の、あの役柄!!だ〜〜〜いすきです。なんといっても、あの、頭。そして、あのボケ!!!そして・・・。あのまったりとしたかんじ。いつでも、マイぺースなとこ。
あ〜〜そしてこう思うのです・・・。時間や、月日が、早く、過ぎて次回の放送がみたいと・・・。


(ΩΠΩ) 投稿者:つっき〜★  投稿日: 3月 4日(日)07時35分24秒

あ〜〜〜〜〜〜〜!!!(号泣)
向井荒太&細川さんどこ行っちゃったのぉおぉ〜〜〜〜〜!!!
次回が早く見たいぃいぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
(というか、もう次回の内容は知ってるでしょう。。。)


3月3日の感想 投稿者:山内祐美子  投稿日: 3月 4日(日)00時44分09秒

毎週みてます。でも今回のはすごく悲しかったです。私もテレビの影響で1ヶ月前にゴールデンだけど飼いました。名前はもちろんロシナンテ!今回のみて少し悩んじゃった(._.)


(無題) 投稿者:ぼっち  投稿日: 3月 3日(土)23時09分29秒

ないちゃった。


ロシナンテのこと 投稿者:エル  投稿日: 3月 3日(土)22時19分04秒

今日のロシナンテ超悲しいっっっっっす。


さいこー! 投稿者:飛星  投稿日: 3月 3日(土)22時15分20秒

今日の、ロシナンテ見ました。
でも、今日は悲しい話だったので、1人で泣いてました。
私は、動物が好きなので、動物ものは弱いんです。
でも、また来週もみたいと思います。


・・・ 投稿者:なな  投稿日: 3月 3日(土)22時02分09秒

ロシナンテのドラマで、本当に動物を殺しているんですか。
殺していたとしたら、「ゆるせない」です。


うわ〜〜〜ん 投稿者:ちぇりー  投稿日: 3月 3日(土)21時56分01秒

こんにちは。
ロシナンテ、超→大泣きしちゃいました
うちも犬を飼っているので。
しかも、ちびってゆー名前の猫もいるので。。
それでは


ち〜〜っす!! 投稿者:つっき〜★  投稿日: 3月 1日(木)18時11分41秒

こんばんは。つっき〜★です。
あややさん!!私も同感です。
剛君のおとぼけなところは、かわいらしい&おかしいですよね。
私も動物は大好きです。
家ではカメ&白文鳥&金魚みたいな鯉を飼ってます。
オウムが出ていたので、いつか文鳥も出てきてほしいものです★


ロシナンテ最高→! 投稿者:あやや  投稿日: 2月28日(水)22時00分55秒

毎週ロシナンテを見てるんですがもうホント可愛い!
剛君もおとぼけでおもしろいし・・・★
動物好きな私にはまさに最高の番組です!!


ロシナンテについて 投稿者:松島奈々子に見せかけてうっぴー  投稿日: 2月27日(火)19時18分00秒

堂本剛君が、買っている犬かわいいですね。
剛君が、犬を買っているのを初めてしりました。
剛君は、ロシナンテがかわいいと、思いますか?
私は、かわいいと思います。
返事書いてね!?


こんにちは!! 投稿者:つっき〜★  投稿日: 2月26日(月)16時08分14秒

こんにちは!!初めまして!!
こういう掲示板に書くのは初めてです!!
私も、なっちだ〜〜〜いすきです!!
なっちみたいなお姉さんがいたらいいな〜。とよく思います。
・・ところで!!私も前回のロシナンテの災難で、細川さん気になりました。
いったいどこ行っちゃったんでしょうね〜〜。
早く帰ってきてほしいものです。
早く次の放送が見た〜〜〜い!!(その前に明日は学校のテストでしょっっ!!)


細川さんへ 投稿者:k石井  投稿日: 2月24日(土)22時23分40秒

今日の、最後細川さんが、お留守でした。いつも、細川さんが、話す犬の気持ちには、「あーなるほど」と思って聞いていたので、いないと残念です。我が家にはミニチュアダックスの、めすがいるのですが、なかなか、犬の気持ちは察してあげられてないのかな?そんな風に思うことがあります。是非帰ってきてまた、動物の気持ちを教えてください


(無題) 投稿者:伊達  正宗  投稿日: 2月17日(土)20時31分43秒

愛犬ロシナンテの災難はとても面白く感動し泣けてきます。