なっちのプロフィール

本名安倍なつみ(あべなつみ)
名前の由来 1979年10月〜12月にかけて放送されたドラマ「ちょっとマイウェイ」に出演していた、桃井かおり演ずる主人公の「浅井なつみ」の生き方に、母親が感動して名付けた
生年月日1981年8月10日
血液型A型
出身北海道室蘭市
愛称なっち・なっつぁん(2001/10)
身長152cm
靴のサイズ23cm
趣味Eメール・詩を書くこと・歌うこと・カラオケ・食べること・写真を撮ること・笑うこと(2000/12)・ぷらぷらーっと色んなところへ散歩すること(2000/12)・お料理(2001/10)・映画館で映画を見ること(2002/10)
特技一輪車・水泳・イラストっぽい絵を描けること(2000/12)色んな事に楽しんで取り組める(2001/10)
好きな言葉思いやりの心・自由・ナチュラル (2001/10)
好きな食べ物イチゴ・パスタ・かぼちゃ・フランスパン<・お魚(2001/10)・お母さんのロールキャペツ(2001/10)ロールキャベズ自体はあまり好きじゃない?(2002/10)
嫌いな食べ物パセリ・セロリ・らっきょ・うに・うなぎ
好きな色白・小物ならピンク・赤(2001/10)
嫌いな色紫・カーキとか暗い色(2001/10)
小さいときになりたかったもの魔法使い、ケーキ屋、スチュワーデス、アナウンサー、歯医者など(2002/6)
お気に入りグッズギズモ(映画「グレムリン」のキャラクター)(2002/10)
モーニング娘。の誕生

「モーニング娘。」が誕生したのは、ASAYANシャ乱Q女性ロックヴォーカリストオーディションから始まる。しかし、そのオーディションから選ばれたのは平家充代だった。
数日後、つんくからこのまま終わるのは惜しいということで、オーディション最終候補に選ばれた安倍なつみ、飯田圭織、石黒彩、福田明日香、中澤裕子の5人が、5日間で5万枚完売でデビューという条件付きでデビューのチャンスを与えられた。
課題曲「愛の種」で全国にPRを行い、大阪、福岡、札幌、名古屋を回り、見事に5万枚完売を成し遂げた。その後、デビュー候補曲「どうにかして土曜日」「モーニングコーヒー」「ウソつきあんた」の候補曲の中からなっちが一番好きと言っていた「モーニングコーヒー」が メジャーデビュー曲として選ばれ、世に「モーニング娘。」が送り出されたのである。


写真集MORNING MUSUMEより(1998/4/27)

Q:今朝の朝食は何でしたか
A:あんぱんと、トマトと、こんにゃくゼリーを2個。その時食べたいと思ったものを手にとって食べる。大食いなんです。ホント、ハンパじゃないです。

Q:憧れの人はいますか
A:JUDY & MARY のYUKIさんとか、CHARAさんとか。南下自分の色を持ってて、自分らしく生きるって感じで、大好きです。

Q:最近泣いたのはいつ
A:映画「タイタニック」を見たとき。もうボロボロ泣いちゃって、翌日、目がすごくはれてました。

Q:今、一番大切なものは何ですか
A:家族です。

Q:夏になったらしてみたいことは
A:暑がりだから泳ぎたいです。サイパンでは泳げなかったんです。足まで入る程度で、それでも感動しちゃったけど。海が大好きです。

Q:自分のことをなんと呼びますか
A:なっちです。小さい頃から、なっちでしたね。なぜ「なつみ」という名前になったかというと、私が生まれた頃にすごいブームになった映画があって、主人公のすばらしい生き方に母が感動して、それでその人の名前を取って「なつみ」ってつけてんだそうです。 母はその主人公のような、人の痛みがわかる生き方をしてほしいっていつも言っています。

Q:子供の頃、とても大切にしていたものはありますか
A:テディベアのぬいぐるみ。すごくでっかくて、私と姉と妹と、3人ともおそろいでした。

Q:今、カラオケに言ったら、何を唄いますか
A:自分の曲「モーニングコーヒー」か、JUDY & MARY さんの曲。

Q:どんな目覚まし時計を使っていますか
A:絶対3つ以上かけています。全部がビービービーって。朝は苦手です。室蘭にいるときは、いつもお母さんに甘えてたんで、起こしてもらって、「起きているよぉ」とか言って絶対に起きてなかったり。

Q:「モーニング娘。」を果物にたとえるとなんだと思いますか
A:オレンジ。なんかフレッシュで色がきれいで、さわやかで、食べたらおいしい。

Q:自分の部屋に何かひとつ、好きなものをおけるとしたら何がいいですか
A:大きな壁一面に映し出せるようなテレビみたいな機械。3Dとか立体で浮き出されて見えるようなのとか。今、真っ白な壁で何もなくて、すごく寂しいんですよ。

Q:他のメンバーの事を語ってください。
A:まず圭織はボケていて、ちょっと変わっている子。裕ちゃんは、しっかりしていて、明日香はしっかりしつつも、やっぱり中学一年生だから守ってあげたいっていう感じ。彩っぺはさっぱり、キバキバしていますね。何々って物事をはっきりいいます。

Q:恋といえば
A:ときめき、ドキドキ、ピンク色

Q:ダイエットとは
A:嫌だ。したくない。したことありますよ。オーディションを受けて立て頃、今より5キロくらい太っていて、まんまるで転がりそうって言われてから。

Q:電話とは
A:電話は大好き。すごい離れてても、声が近くて、その人をすぐに感じるから。家には毎日電話します。A:10分くらいなんですけど、家族とは全員話します。

Q:大人とは
A:すごく大人になりたい。自分の色を持っていて、個性的でチャンと自分の考えがあって「私はこうだ」って言える、かっこいい人になりたいです。

Q:友達とは
A:友達はたくさんいて、どの人も大切です。家族の次にかけがいのないものだと思います。

Q:怖いとは
A:怖いものは二つあって、ひとつはお化け。小さい頃に霊体験をしたことがあって、すごく怖かったので。今もお化け屋敷は絶対最初から最後まで目をつぶっています。もうひとつは、ベンジョコオロギ。コロオギの一種ですっごい気持ち割るヤツなんですよ。思いっきり泣いちゃった。そのふたつは嫌いです。

Q:TVとは
A:テレビっ子です。生活には絶対なきゃダメなものです。

Q:ドキドキとは
A:初デートはドキドキしました。その前の日といったらもう寝られなくて、明日何着ていこうってアイロンかけたり、ハンカチ、ちりがみとか、遠足みたいでした。

Q:笑うとは
A:常に笑っている子だって言われてます。

Q:自分の好きなとところ、嫌いなところとは
A:すきなところは、前向きに考えられること。あんまり悩まないで、前向きに次はこうし様とか、考えられるところが好きですね。嫌いなところは、足。きゅっと引き締まった足首がほしいです。


ぴあより(1999/2/15)

Q:メンバーの中で(自身を除いて)一番歌の上手いと思うのは?
A:福ちゃん。でもみんなうまいですよ。

Q:モーニング娘。をやっていなかったら井明日香m、なにをしている?
A:学生。夢に向かって頑張っている。

Q:目標にする人は?
A:自分が目指す人。もっともっと先の安倍なつみ。

Q:ニューシングル「MEMORY青春の光」を初めて聴いたときの感想は?
A:今までの曲で一番すごい。でもこの壁を頑張って乗り越えよう。

Q:持ち歌の中で好きな曲は?
A:サマーナイトタウン。でもすべて好き。

Q:今、お休みが取れたらまずなにをしたい?
A:遠くに行きたい。楽しい所

Q:カラオケでよく歌う曲は?
A:globe、JUDY&MARY、久宝留理子、Bonnie Pink

Q:モーニング娘。に入る前はどんな生活をしていた?またなにになりたかった?
A:学生・バイトしていました。夢はたくさんの人を元気づけるような歌手。

Q:現在、モーニング娘。になって思うことは?
A:大変だけど幸せだなあ。

Q:将来の目標は?
A:愛情のあるシンガー


FM横浜THE RANKINGより

Q :最近の目標は?
A:よく寝るので、集合時間ギリギリまで寝るので朝早く起きてラジオ体操します。

Q:好きな豆腐は
A: 炒り豆腐

Q:全国ツアーはどんなコンサートにしたい?
A:お客さんと一体感のあるすごい楽しいコンサートにしたい。感動あり。

Q:最近おいしいと思った食べ物は?
A:栗

Q:苦手なことは?
A:暗いところと便所こおろぎ

Q:行きたい旅行先は?
A:エジプト

Q:もっとも感動した映画は?
A:仮面の男

Q:好きな言葉は?
A:思いやり

Q:会ってみたい人は?
A:鈴木その子

Q:一番恐い人は?
A:すごく背の高い人

Q:最近笑ったことは?
A:誰かのラジオ聞いてておもしろかった。

Q:好きな男性のタイプは?
A:いっしょにいて安心する楽しい人

Q:その人にこれをされると弱いというのは?
A:ギュットされるのが弱い。


スーパーモーニングライダーより

Q:キライな食べ物は?
A:らっきょ、うに。(あんなの最悪だよっ!)

Q:好きな映画は?
A:蛍の墓、ピノキオとか。(感動的なのが好きなの。)


ファンクラブ会報(1999 VOL.6)より

Q:「給食」って好きでしたか?その中でも好きなメニュー、変わったメニューってありましたか?
A:好きでしたよ。みんなで運んで来たり、用意したり・・・。何っていってもみんなでおしゃべりしながら、ワィワィ食べるのがGOOD。牛のマークのついた冷たいチーズクレープ。あと、のびた焼きそば。ラーメンもあげパンも好きだったかなぁ・・・。

Q:小さい時、歌手以外になりたかったものはありますか?
A:小さい頃は、コロコロ夢が変わって、魔法使い、ケーキ屋さん、スチュワーデス、イルカショーのお姉さんなど・・。ホントにその時見て輝いていた人、ステキに映ってた人に憧れて「うっひょ。なりたいっ!!」ってトキメいていました。でも、ある時から強く「歌手」だ。「唄うぞ!なち助」ってね。

Q:今まで感動して泣いた映画は何ですか?
A:「蛍の墓」「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「タイタニック」「レオン」「ディープインパクト」「アルマゲドン」「河童」「シティオブエンジェル」「フォレストガンプ」。

Q:モーニング娘。の皆さんは自分のCDを買うんですか?
A:うーん。たまぁに買いますね。

Q:モーニング娘。の歌の中で一番好きなのは何ですか?
A:「ふるさと」唄う時に泣きそうになって・・・うん。大好きな曲です。ウルウル・・・。

Q:皆さんのマイブームは何ですか?
A:メール。ビーズ。きらきら光るものね。あと・・エスニックファッション。色々なウイック。ナチュラルメイク。

Q:今までの連続ドラマの中で何が好きですか?
A:「ひとつ屋根の下」、家族愛ステキでした。あんちゃーん。

Q:ドラマに出るとしたらどんな役がいいですか?
A:強い人。みんなに悪者から守る役。トリャー。えいやー!!とおー!!

Q:東京ディズニーランドで好きなキャラクターとアトラクションを教えてください。
A:一度しか行った事がなくってですね・・・。でもみんなカワイイ。いつでも笑ってて、コチョコチョ動いているし・・・。プーさんがでも一番スキかも・・。あと、まだ赤ちゃんのミキーsanとミニーchanがいるでしょ??好き。かわいいでしょーぉ。

Q:皆さんは自分自信を花に例えると、どんな花だと思いますか?
A:ヒマワリ。いつもペチャクチャおしゃべる好きで、なっち自信好きな花の一つ。もう1つは、ガーベラ。かわいいよん。

Q:明日、もし地球が滅んでしまうとしたら、今日何をしますか?
A:地元(室蘭)に帰って、家族、ペットと一緒にいる。友達にも、会いに行く。そして、鉄のカプセルになっちの歌声のメッセージを入れて、土の下に埋める。

Q:思わず顔が真っ赤になるような、恥ずかしい経験があれば教えてください。
A:地下鉄の階段から落ちた時。地下鉄を逆方向に乗ってた時。お店に入って、堂々と物を出した時、「ありり??」お金がない・・・。っと赤くなった。

Q:私服にこだわりを持つ方ですか?
A:はぁーい。もちろん。今は、アジアンテイスト。エスニックな感じでね。ビーズのアクセサリーとか、バンダナ、スカーフを首にクルックルッって巻いたり・・・。オシャレをすると心も晴れていい気分。つけ毛もいいよん。

Q:コンビニでよく買う物を教えてください。
A:ジュース。ヨーグルト。オシャレ雑誌。うーん、その位かな??お世話になってます。コンビニsan。

Q:もし、子供が生まれたら男の子、女の子、それぞれどんな名前をつけますか
A:うーん。めずらしい名前がいい。ちゃんと意味のあるのね。それは、なっちの子供が出来てから、旦那さんと一緒に考えます。子供は好きですよ。目がまっすぐだし。

Q:自分の出身地を一言で言うと、そんな所ですか?
A:ステキな所。愛してますよ。室蘭市。夜空の星はキレイだし、お水は美味しいし、空気がいい。今、室蘭帰ると胸がキュンとしますね。

Q:タイムマシーンがあったらどの時代に行ってみたいですか?
A:恐竜くんがいた時代。実物を見てみたい。ちょっと怖いけど・・・。うんぼぼー。うっほうっほー!

Q:デートをするとしたら、行ってみたい場所、シュチュエーションはどんな感じがいいですか?
A:一緒なら、どこでもいいな。2人でいられるならどんな所だって愛があるかぎり。LOVE×2パワーですよ。でも、大人なデートしてみたいなぁ・・・。草原に2人手をつないで寝転んで、先の事を話す。手もつなぐの。

Q:好きな小物グッズ、キャラクターを教えてください。
A:トーマス。サンダーバニー。カーミットくん。テレタビーズ。ムック。みんな好きだじょー。でもね、今頭にポン×2と浮かんできたのがこの5つでした。


DUNK 1999/11/15日号より

Q:好きな言葉は?
A:”思いやり”。お母さんがいつも行ってた言葉なんです。

Q:宝物は?
A:ピンクのIMAC

Q:憧れの人、影響を受けた人は?
A:ジュディマリのYUKIさんですね!歌もファッションもカッコイイイ!

Q:いま、一番の望みって?
A:おやすみが欲しい!休みがあったら地元で友達とオールナイトで遊びまくる!

Q:いまの悩みは?
A:部屋にクもが一匹住んでいること。

Q:自分の性格を一言で言うと?
A:まだ自分自信がよくわからないから、一言では言えない。

Q:自分を動物に例えると?
A:魚のコイ。前世はコイだったと思うから、なんとかく

Q:体のヒミツを教えて!
A:ヅラです(笑)。足があかちゃんみたいにプクプクしている。

Q:最後に泣いたのは?
A:映画の「鉄道員」を観て泣いた!

Q:最近、うれしかったことは?
A:加藤あいちゃんとメール友達になれたこと

Q:最近、ハマっていることは?
A:アジアっぽい、シシュウ糸の小物とか。バリ系のお見せは絶対チェックします!

Q:”最高!””幸せ!”と思う瞬間は?
A:アカすりマッサージ。台の上で全裸でマッサージしてもらって、肌ツルツルになりました

Q:男の子を見るとき、最初に目が行くのは?
A:全体の雰囲気。あと、手とか見ますね。

Q:男の子を”かっこいい”と思うときは?
A:ひとつの物事を一生懸命やっている姿

Q:”恋愛したい!”って思うときは?
A:毎日です。さびしがりやだから、ひとりのときはいつも

Q:メンバーと同じ人を好きになったら?
A:ん〜、別にあきらめたりしない、ケンカもしない

Q:自分が”イケてる””SEXY”と思うときは?
A:「LOVEマシーン」を踊っている時、「みんな私を見なさい!」 って(笑)

Q:自分が”イケない””ダサイ”と思うときは?
A:ダンスレッスン明日香との自分。汗はダクダクかいているし、髪の毛もへたるし・・・

Q:後藤真希の第一印象&実際は?
A:「金パツだー、不良なのかな?」って。いまは「あ〜、中学生だなー」って思う。あと、なっちの寒いギャグで笑ってくれるから好き

Q:もし、モーニング娘。になっていなかったら?
A:ふつうに学校に行って、バイトして・・・。でも、歌手になる夢がかなうまで、っ絶対頑張ってましたね!


DUNK 2000/7/1日号より

Q:今日の所持金は?
A:5816円。いつもは平均一万円ぐらい。

Q:これを忘れたら、一日、ブルーになってしまうというものは?
A:携帯電話。iモードでメールばっかりしているから、電池が切れるのが早いの。

Q:どんなカッコ(パジャマ)で寝ている?
A:Tシャツにジャージ。

Q:入浴時間&最初に洗うのは?
A:約45分。頭から順番に洗っていって、最後に水を体にかけて引き締めるのがなっちの入浴方法。

Q:部屋の中にあるもので、一番気に入っているものは?
A:最近買った5連CDチェンジャーつきのコンポ。スピーカーのカバーがピンクとか水色に変えられるの。

Q:最近の大事件。
A:特になし。

Q:最近のオフ、何してた?
A:この前仕事が早く終わったときに、ゴッちん(後藤真希)と渋谷のセンター街でプリクラ撮ったり、マルキュー(109)に買い物に行きました。

Q:今、一番の悩みは?
A:顔にニキビが出来ちゃう事。

Q:新メンバーで、一番最初に話した人&その内容は?
A:石川以外の3人と同時に話した。「地元どこさ?」とか。

Q:好きな人が出来たら、まず何をしてあげる?何をしてもらいたい?
A:料理!オムライスとかグラタンを作ってあげたいな。あとはいっしにいられれば幸せ

Q:理想の結婚は?
A:出来れば自分がデザインした白の可愛らしいドレスを着て、外国で式をあげたい。


モーニング娘。ミュージカルパンフレットより 2001/5/3-27

Q:命かけても頑張ちゃうタイプですか?例えば、どんな事に頑張ちゃいますか?
A:命かけて・・・まではいかないかもしれないけどひとつの事に一生懸命になるタイプです。目の前の事に必死になりすぎて周りが見えなくちゃう時があるので、落ち着いて周りも見つつ自分も見つつで、頑張っています。今はとにかくミュージカル!!あと部屋の大掃除。自分のほしいもの探しの買い物かな。

Q:自分の役をどんな風に演じたいですか?
A:一番心がけている事は、「自然」に演じること。この役のなつみは、前向きで一生懸命でまじめな心やさしい子・・・そして自分の夢に向かって頑張ってる。いろんなシーンや歌で自分のいろんな一面を伝えて行きたいです。

Q:弱っていたり、苦しんでいたりする友達に歌ってあげたい歌は?
A:「I WISH」自分も励まされたし、詩が前向きだから。実際に落ち込んでいた友達に送ってあげた事があるので・・・この曲です。

Q:仲間と力をあわせたことは?
A:学校際の展示品作りでよる遅くまで力を合わせて頑張った。夜の学校はなんだかワクワクして好きでした。「愛の種」の5万枚手売り。中学のテニス部活動。


ザッピィ 2001/8月号より

Q:自分の「何気無い日常」の中で最近一番気になることは
A:日々、気になることは明日の天気。今はそうだな〜、今日は自分にとって普通の日だけど、世界中のどこかで必ず誰かが誕生日で、あと幸せな人がいたり・・・逆に不幸な人もいたり・・・うーん時は流れているなって。

Q:あなたにとって「家族」って何ですか
A:普段は、こんなこと言わないけれど、大好きなんだな〜。今のなっちがいるのは当たり前だけど、家族がいてくれたから。一番心の支えです。ナハハ、ハズカシイネ・・・

Q:最近「愛」を感じた出来事って何
A:なっちが部屋にいない間に、煮物を作っておいてくれたり、洗濯をしてくれていた。疲れているはずなのに・・・。ありがとね。お母さん!


CDデータ 2001/8/5・20日号より

Q:夏のイメージカラーは
A:オレンジ+黄色。夏って、なんか元気でヒマワリのイメージが強いから。

Q:夏っていうと何を連想する
A:浮き輪。10人祭。ヒマワリ。水滴。砂山。夏目漱石。テント。スイカ・・・

Q:今年の夏はどう過ごしたい
A:アウトドアを楽しんでみたい。虫に刺されるのはイヤだけど。


HP プロフィール(2001・10)

Q:今一番興味のあることは
A:映画館で見る映画、ボーイッシュ・スタイル

Q:今一番幸せな時はいつ
A:天気のいい日にお散歩しながら買い物したり、楽しくってワッハッハーって笑っていられる時! ?

Q:今年までにやっておきたいことは
A:物がいーっぱいのお部屋をシンプルにオシャレにする。いーねえー。最高


少年マガジン(2001年 47号)より

Q:好きな音楽は
A:心がクゥーっとなるバラードとか居間はクリスタルケイをずっと聴いている

Q:行ってみたいところは
A:行ったことのないところ。知らない場所。今は星のきれいな場所に行きたいな。

Q:(仕事・遊び)やってみたいことは
A:空のたび。上からきれいな海を見たり写真を撮りたい。

Q:面白い雑誌・本は
A:励まされる詩集とか、心がやさしくなれる絵本がすき。

Q:好きな映画は
A:17歳のカルテ。バージンスーサイズ。2つとも考えさせられるけどそこがいいっ。

Q:好きな洋服のブランドは
A:特にないけど持っているといったら・・・プラダが多いかな。赤ポーチとかスニーカーとか。

Q:芸能界(メンバー加入)のきっかけは
A:自分でいろんな人に何かを伝えたい。元気パワーを届けたい!って夢があってオーディションを受けました。


CDでーた(2001年 11月5日号)より

Q:みんなが今、一番ほしいものは何ですか
A:何だろー?広いお家かな。ひとり暮らしだから一戸建てじゃなくていいんだけど、東京ですむような広いお家がほしい。もちろん愛も大事だけどね。

Q:もし男の子に生まれ変わったら何をしたい
A:坊主にしたーい。さっぱりと潔い男に(笑)。あとはオシャレしたいな、ボーイズファッション。クールな感じのファッションがいいな。

Q:恋人と一緒にしたいことってなーに
A:彼氏とはいつでもいっしょにいたいです。いつでも離れたくないっていうか。あといっしょに買い物とかもしたいですね。

Q:みんなの、恋に対するイメージってどんなの
A:恋はやっぱりウキウキするものですね。自然と笑顔になちゃうっていうか。


オリコン(2002年 3月4日号)より

Q:「そうだ!We're ALIVE」のココをぜひ聴いてほしい
A:13人のパワーがギュギュッとつまっているところ。聴いている人みんあこぶしを上に用意して歌ってほしい。好きなフレーズは、「平凡な私だって出来るはず」です。

Q:自分で「あー生きているなー」と感じるのはどんなとき
A:ライヴのアンコールでおもいっきり歌っているとき。14時間くらい寝て、目覚めてから外の気持ちい空気をスウーッと吸ったとき。

Q:自分が「あー青春してるなー」と思うのはどんなとき
A:娘。こみんあとひとつのことい夢中になって取り組んでいるとき。汗をたくさんかいたとき。

Q:最近自分が「あー幸せだなー」と思うのはどんなとき
A:お母さんのご飯を食べた瞬間。二年くらいに会った愛犬メロンと遊んでいるとき。

Q:モーニング娘。のデビュー曲を歌いなおした感想を
A:成長したんだなって思いました(笑)。はじめに歌った16歳のときは、リズム取るのもやっとだったりして。大切なナンバーです!

Q:最後にひと言
A:やさしい気持ちを持って行こーう!


ミュージカル「モーニング・タウン」パンフレットより

Q:小学校のとき好きだった科目は
A:理科の実験、道徳(さわやか3組など)

Q:夏休みといって思い出すシーンは
A:キャンプ(家族5人で海へレッツゴー!)、ラジオ体操、宿題

Q:友達と一番よくした遊びは
A:はめはめこんぺいとう、だいこんぬき、たかおに

Q:あなたの初恋について
A:幼稚園から小学校低学年くらいに、運動のできて、勉強ができる子で、ほんのチョイとの仕草でポッとなてた(笑)。ヴギャーーーー

Q:感動した本は
A:時の輝き、17歳のポケット、桜の木下で

Q:一番うれしかったときは
A:CD5万枚が完売になった日、デビューがきまった日

Q:泣けてきたことで覚えていることは
A:帰り道暇すぎて目を閉じて歩いてたら看板にぶつかって流血

Q:今、一番どこへ行きたい
A:パラオ、オランダ、バリ、フランス、アメリカ


ヤングサンデー(2002年 7月18日号)より

Q:この夏は何をしたい
A:海や自然があるところで、空や雲の流れを見ていたい

Q:あなたにとって「幸せ」は
A:心から笑ってる時。お休みの前の日。

Q:読者にメッセージを
A:みんながんばれ!自分がんばれ!


サンデー(2002年 12月11日号)より

Q:最近のマイブームはなんですか
A:ビーズクッションのでっかいやつです。一人がけの。あれに座って、ぼーっとTVを見たりとか・・・くつろげるんですよ。

Q:最近一番うれしかったことは
A:コート!秋冬のコート、めちゃめちゃかわいいやつを見つけて買ったんです。

Q:どんな感じのデザインなんですか、ちなみに?
A:襟の部分が凄いかわいいんです。恵里は立てて着るコートなんですけど。寝せてもかわいくて!形もなんだけど、生地が試着した時点から凄い気持ち良くてぴったりなんですよ。自分の体型にあったやつってあまりないんですけど。

Q:タイトなデザインなんだ
A:うん。ちょっとタイトめです。

Q:自分にぴったりあった服と出会うときってうれしいよね。
A:超ぴょんぴょんはねてました(笑)。ショップで、一人で「やった!やった!!」ってぴょんぴょんはねてて(笑)。

Q:冬の食べ物で一番好きなものって何ですか
A:クラムチャウダーが好き!今年の冬はクラムチャウダ!食べたい

Q:今年冬、手作りしたい料理は
A:鍋したい!友達と鍋パーティする。

Q:何鍋がいいですか
A:うーん、キムチでもいいしー、でも鯛のアラ鍋!おいしいよ。

Q:北海道の石狩鍋は
A:うん、石狩よりも、なっちは鯛のアラ鍋の方が好き。塩味で。

Q:寒い季節、なっち流の冬の過ごし方を教えて。
A:こっちきてからは、あんまり外に出てないけど、今年は出たい。服とか小物とかを、お店を巡って集めたいな。あと今年は、部屋もあったかいかんじにしたいんですよ。

Q:インテリアとか
A:コタツを今年は買おうと思ってるんですよ。今使っているテーブルが透明のガラスだから、ちょっと寒い感じがして、こっちきてからは、あんまり外に出てないけど、今年は出たい。服とか小物とかを、お店を巡って集めたいな。あと今年は、部屋もあったかいかんじにしたいんですよ。

Q:今年のクリスマスはこんな日にしたいですか
A:ほとんど笑っていたいですね(笑)。

Q:家族とはどんなクリスマスを過ごしていたの
A:普通のですよ。チキンとか買って、お母さんの手作りのチラシ寿司とか、ゲームとかして、パーンってクラッカー鳴らして・・・

Q:モーニング娘。って自分敵にはどんな存在なのかな
A:すごいですよ。モーニング娘。に入って自分の夢が近づいて、いろんな人にも会えて、いろんなことを勉強して、いろんな行ったことのない場所にも行けて、うーん、いっぱい感動もらったり、うれしかったり・・・うん、大事過ぎる

Q:言葉では言い尽くせないかな
A:15歳のときにオーディション受けて、10代のほとんどというかほんとうに青春時代は全部モーニング娘。なので(笑)、普通のそういう青春はおくれてないけど、違うこう、もっとすごいものをもらってるって自分でも信じてるって言うか、自分もそこに居て楽しいし、うれしいし。いっぱいいい経験してるから、よかったって思える

Q:今まで出、一番印象に残っている曲って何
A:「21世紀!」

Q:それはどうして
A:曲調もそうだし、泣きそうになる、歌ってると。ゴスペルっぽくみんなでクラップしながら歌ったんですけど、その時のこと思い出して・・・局ってそうじゃないですか。そのときのこととか思い出したりとかして、ガンバロって思えるんですよね。

Q:最後に、「少年サンデー」の読者にメッセージをお願いします
A:なっちも、よく中学生の頃に戻りたいとか思うことがよくあるんです。だからね、その中学生の頃とか高校生の頃っていうのは、きっと日常が、普通のことだったり、めんどくさいことだったり、何もたわいのないことだったりするのかも知れないけど、でもそれっていうのはきっと、そのときしか過ごせなかったり、そのときしか経験できなかったりするんだよね。そのときの自分っていうのは今しかないから、大事に過ごしてほしいなぁって。今を大事に今を生きてほしいなって。


Q:今年一番楽しかったことは
A:いっぱいライブができた。

Q:今年一番つらかったことは
A:「ここにいるぜえ!」の振り付けの次の日。首の後ろとか背中とか今まで筋肉痛になったことが無いところにすべてきて、朝動けなかった。泣きたくなった。

Q:2003年の抱負を教えて
A:もっとキラキラしたい

Q:お休みの日に今一番やりたいことは何
A:おいしい空気を吸いたい。買い物したい。

Q:今一番ほしいものは何
A:大きな大きなトランポリン。