なっちの復帰について


なっちの復帰まで

2004年11月30日にエッセー集や写真集などに書いた詩の中に数点の盗作があったことを所属事務所が発表し、これを受け1月末までの活動を自粛、その結果紅白の辞退などを余儀なくされましたが、2005年2月11日安倍なつみレビュー&コンサート「むらたさ〜ん、ごきっ?」昼公演から無事になっちが復帰しました。


当サイトの方針について

「昔から『すてきだな』と思った詩やフレーズを書き留めていて、詩を書くときに参考に書いたりして、結果、人の詩やフレーズに勝手に手を加えて発表してしまった」とのコメントを発表しておりますが、結果的に盗作という行為を犯してしまった事は許される行為ではありません。

しかし、一時は引退も考えたのにもかかわらず復帰できたのは、皆様の温かい声援や励ましがあったからこそだと思います。報道された時「あ〜、やっちゃったな。」と思った人は多いのではないかと思います。そんな不器用ななっちだからこそ愛されるのではないかと思います。

それは甘えかもしれませんが、世の中にパーフェクトな人間は存在しないと思っています。誰しも少なからず劣等感や負い目を背負っていると思います。それでも頑張ろうとする姿を応援していきたいと思います。これからもなっちの応援をよろしくお願いします。


ファンの皆様から寄せられた応援メッセージ

・愛に満ちたあなたの笑顔が大好きです


・なっちおかえり。復帰会見は大変なプレッシャーの中素晴らしく誠実な会見でした。なっちの人柄がに じみ出ていて感動しました。なっちはやっぱりカッコよくてそして輝いてました。新しいCDを早くきき たいです。


・なっちおかえり!またキラキラ輝く笑顔が戻ってきたと思うと嬉しくてたまりません。


・復帰会見のときもすべて話してくれたのでスッキリしました。これからも応援していくので頑張って下 さいね!このメッセージや声援が少しでもなっちのパワーになればと思います。


・なっち!2月7日に復帰会見して、すごく嬉しくて涙がでてしまいました。これからは、帰ってきた安 倍なつみとして頑張ってください!


・コンサート観に行ったよ!これからも活躍を期待しています。今年もたくさんコンサートヤッテね!! 絶対観に行くから........


・復帰おめでとう。これからが大人のなっちのはじまりです。がんばるしかないっしょ!


・なっちお帰り。笑顔テレビ見ました。嬉しいです。頑張って!


・デビュー当時から応援しています。戻ってきてくれて本当に嬉しい(*^−^*) ・TVのワイドショーの復帰会見見たときすごく反省している姿を見てなっちはいろんなこと考えてたん だろうな・・・と思いました。なっち!おかえりなさいっ☆なっちじゃなくて奈緒(♀)でした。


・芸能界への復帰おめでとう。立場をよく自覚して、頑張るんだぞ。BY SAKASE より。


・僕は復帰するのを待ってました。なっちのスペシャルスマイルがとても好きです。 ・なっちの1ファンとして応援してます。ガンバレー!!!


・なっちおかえり!!ずっと待ってたよ☆★これからも笑顔100%のなっちでいてく ださい^^  高@ゆか


・お帰りナッチ、またナッチの笑顔がみれる最高  怜音


・謝罪会見立派でした。復帰が早いって意見もあるようだけど、まずはコンサートから頑張って!


・おかえり☆なっち!!復帰してくれて、うれしいです♪なっちは、辛いことも乗り越えてきて、私も見習わなきゃって尊敬してます!!これからの、活躍期待してます!


・なっちへ。おかえり〜♪これからのなっちのさらなる飛躍を期待しています。さぁ、はりきっていこ〜♪  北海道  KOMI


・おかえり!なっち。俺は復帰と言う二文字を心から待っていました。復帰したとの情 報が流れたとき、正直言って泣きました!!これからも何事も挫けず、頑張って行っ て下さい。応援してます


・ついに復帰ですね♪今まで以上に素晴らしい「安倍なつみ」を見せて下さい!


なっちが復活するのを心待ちにしてました。また、元気な姿でテレビに出演してください。 ・本当にお疲れ様でした。


なっちの復帰会見 見ました。嬉しい会見のはずなのに 痛々しさの感じる会見・・・でも しっかり見ました。これから頑張ってとしか言い様がありませんが でも あせらず 頑張りすぎず ファンのみんなと一緒に歩んで行きましょう。なっちに 1日も早く 笑顔が戻るように これからも ず〜っと ず〜っと応援してます。42歳なっちファンのおやじより


・安倍さんおかえり。復帰会見のニュースを見ていて、ちょっと泣きそうになりました。ホントうれしいです。


・おかえり。皆、元気なナッチを待ってたよ。素敵な笑顔を楽しみにしてるネ。


・過ちは誰にでもあります。大事なのはそれをどう自分に活かしていくかだと思います。安倍 さんは大きな経験をして1つ成長したと思います。一回り成長した姿を心配して応援してくれたファンに見せてあげてください。


・なっちおかえり!なっちが復帰してきてくれて本 当にうれしいです。なっちがいなかった間は淋しかった。でも、これからは素敵ななっちの笑顔がみれるのでうれしい。これからも応援するのでがんばってください。


・名作家・作曲家でもすべての経験と体験を参考にしている。盗作でない強い印象の表現だよ。


・なっち!復帰おめでとう!☆にこっ♪(l≧∀≦)♪にこっ☆笑顔のなっちに早く会えるのを楽しみにしてます!ほんと…!よかったね!


・なっちへ。またその素敵でかわいい笑顔が見れて最高です。頑張って!


・おかえり☆。これからも応援してるよ。smile5744より。


・なっち、お帰りなさい。これかも頑張って下さい。


・いつも通りのなっちでいてください。これかも、ファイト!!!


・なっちは、何もわるくないよ。あなたは、素敵だと思った詩を自分の心の中の引き出 しから、そっと引き出したたけ。それって、僕もとっても素敵だと思うよ。素敵なこ とを素敵と感じ、ひとに素敵と伝えられることは、あなたの心が、とても素敵だから だと思います。そんな素敵なあなたの心に自信を持ち、今までよりも、もっと素敵な あなた(なっち)の笑顔を僕らに見せて下さい。僕らはあなたを信じているから!


・これからも、みんなの為、そして、自分のために頑張って。


・復帰の知らせを仕事帰りにどこかの新聞で見つけてホッとしました。立場上、私なんかよりもずっと辛い思いをするでしょう。人は辛い思いをした人ほど素敵になっていくものだと思います。なっちも絶対そうです。見守ってるからね!


・なっち〜、おかえり。復帰会見がおこなわれたことを聞いたらうれしくて泣いてしまいました。これからもなっちの笑顔でファンに元気を与えてくださいね。


・なっち「おかえり」。また、あなたの応援ができるってことがうれしいです。早く笑顔がみたいから・・・がんばれ!!(ヒロヒーロ)


・なっち、おかえり・・・。これからも応援してます。GATOより


・なっち大好き。北海道出身としてこれから頑張って欲しい。妹麻美ちゃんのため にも。


・なっちが復帰した時が僕たちなっちにとっても新たな年の始まりですそれまで元気でいてくださいね!


・なっちへ!最近は、ハロモニ、他 なっちの出演している番組は、全部見て、録画しています。こんなこと言ってプレッシャーになったらごめんなさい。でも、なっちのこと大好きなので活躍期待しています


なっちへ!!もうすぐ帰ってくるね!!待ち遠しすぎて1日に7回はカレンダーを見てるんですよ〜(^−^) 私は歌手としての安倍 なつみ、アイドルの安部なつみ、女優の安倍なつみ…とたーっくさんの安倍なつみが大スキ!! なので帰ってきたらまず笑ってね!!!!! なっちのスマイルが僕のパワーになります。そして、僕たちファンの声援がなっちのパワーになればすごくうれしいです。 色々とあるだろうけど、プレッシャーに負けず復帰してください。大好きです。 ・なっちへ。復帰までもう少しだね(^0^)活動自粛の期限が過ぎて笑顔でテレビになっちが出て来るのを俺は待ってます。辛い事もあるけど、それが大人になる第一歩なのです。辛い事もあれば、楽しい事がきっとあるはず。その事を信じてこれから頑張って行ってください。なっちには強い味方がいるではないですか。それはハロープロジェクトの全メンバーやなっちのファンの人です。そういう人がなっちの側にいる事を忘れないで下さい。俺は本当に待ってるからね。大好きだよ。I LOVE YOU なっち


・なっち、もうすぐ逢えるね(^O^)元気な笑顔で逢えるの楽しみにしてます☆ 頑張れ!!!


・これからも、笑顔が似合うなっちを由梨は応援するよ。デビューしたあの日・・・を忘れないで!どんな事があっても挫けるな!


・私は、いえっ、皆 なっちの笑顔が大好きです♪笑ってるなっちが一番良いです!!! 今回の事は 悔やむとかじゃなくて、次の自分へのステップだと思って頑張ってほしぃです☆★ 自分を見つめ直すいいきっかけになったと思って、また 前よりもう〜〜んっと変った素敵ななっちになると思ぃます(^^)一人じゃないって思っていてほしぃ♪♪ ファンの皆が待っています!!!


・なっち、僕は君がどんなに苦しんでいるかわかるよ、でも、きっと立ち直ってね。 ・TVでなっちを見れなくなってから壁紙をなっちにしました。あとひと月、待ってます !


・この大空はどこまでもつながっているから・・・ずっと、ずっと、待っています。早


・なっち!後、もう少しでなっちに会えるのを楽しみにしています。また元気な姿でなっちファンのみんなの所に帰ってきてください。笑顔が素敵ななっちへ。


・私は、なっちがとても好きだよ。2月の復帰のときは、なっちの笑顔が見たい。いつまでも応援しているからね 待ってるから!!


・たとえ今がどんなに辛くても笑顔だけは絶やさないで下さい。僕は一生なっちの味方です。負けるな!ファイト!!!


・なっちはいつもニコニコしてて凄く可愛いです☆憧れです!!ずっと応援しています☆


・早くみんなの前に笑顔をみせてくれ!なっちの笑顔はみんなの気持ちを明るくするから。


・僕は何度もなっちの笑顔に癒されてそして何度も絶望から立ち上がる事ができました。復帰を待ってます!FIGHT!!


・なっちのことはこれからもずーーーっと大好きだよ。


・安倍なつみ様〜毎日どう過ごしてますか?姿を見ることができないのは、やはり寂しいです。だから、なおさら復帰が待ち遠しい。2月のコンサートチケットが完売だとか。その大勢のファンの1人として、楽しみにしてます。笑顔のなっちが大好きだぁ〜42歳おやじBより


・年末にいろんな音楽特番で、なっちを見られないのは、非常に残念です。来年、無事復帰し、更なる


飛躍を期待しています。ALL FOR ONE & ONE FOR ALLというH.P.オールスターズの曲のタイトルにもなっちを応援する人たちのメッセージがつまっていると思います。仲間とファンはなっちのために、なっちは仲間とファンのために。


・人生良いことばっかじゃないけどそんなに悪いことばっかでもないよ!気長に行こうね!!


・人生には、色々あるよ!!プラスがあるならマイナスがあって当たり前!忘れるんじゃなくて、バネにして頑張って!!!待ってるよ☆


・なっちが復帰するのまで待ちます。がんばってください。


・紅白歌合戦辞退になって、落ち込んでいるかもしれないけど、頑張ってネ 愛しているよ


・なっち!なっちの元気な笑顔に会えるまでずっと待ってるからね。


・なっちがいつも私達に勇気と元気のパワーいっぱいくれてたから、今度は私達がなっちにいっぱい元 気パワー送ります。


・辛いことは一緒に分け合って、楽しい事は一緒に楽しんで行こうね!今、この時乗り越えれば、必ず 一段と魅力的な輝くなっちに


・会えると信じています。大好きだよ!なっち!がんばれ〜なっち!


・なっち☆今は、辛い時かもしれないけど負けないでね!ずっとずっと応援してるから。どんなことが あってもなっちのことが大好きです(^O^)/また笑顔で帰ってくるの待ってます。頑張れなっち♪


・失敗を乗り越えて人は成長するんだと僕は思います。だから、あなた自身を見捨てることなく、前を向いてがんばってください。僕は、あなたに何度もエネルギーをもらっています。あなたは、人を幸せにできる人です。すばらしい人です。いなくてはならない人です。僕は、来年2月にあなたが復帰することを待っています。そして、また笑顔や歌声で僕達にエネルギーを与えてください。


・私、30歳のなっち大好き男です。なっちが来年1月末日まで、自粛と聞いて、非常に悔しいです。 今は、今までのなっちがでていたテレビ番組やDVDを見ています。でも早く帰ってきてほしい。なっちのいないハロプロなんて、絶対嫌だよ!でも悔やんでいてもしょうがないので、なっちずっと待ってるよ!なっち大好きだ!


・♪真夏の光線:本当言うと 気に入ってるわ たまに どんくさいとこが〜AH-去年と この冬は 違うわ あなたがいる 淋しくない〜


・俺たちは何があってもなっちの味方だよ。一日も早くなっちが笑顔いっぱいで帰ってくるの楽しみにしてるよ。


・なっちに会えたこと、そしてこれからも会えることは僕の一生の宝物です。早く、なっちの顔を見たい、楽しみに待ってます。


・今はゆっくり休んでね。そしてなっちスマイルをいつの日か見せてください。


・あなたの優しい笑顔が大好きです。京都から、くあなたの素敵な笑顔に会えるのを待ってます。


・今回の出来事を知ったとき,正直ちょっと悲しかった。けど,なっちのことキライには,決してならなかった。これからも,なっちのこと大好きでいるし,応援し続けるよ。なっちは,ずっとなっちのままで,素敵な笑顔でいてください。


・人は誰でも他人の言葉に感銘を受け感動し心に刻むものだと思います。悪いことだったとは思いません。負けないでね。


・自分は沖縄なんで遠くから見守っています。なっちのしたことは悪い事にはかわりありませんでも詩がうまい人のを参考にするのは悪い事じゃ無いと思いますでも復活したら自分なりの詩を書いてファンを癒してください


・今まで画面を通して見るナッチで私はいっぱいパヮ〜をもらってました。ナッチ笑顔・頑張ってる姿!!なっちを見てるだけで不思議と私も笑顔になったり、頑張ろうって思えるんです(^・^)なんかこう心が温かくなる感じかな★ ナッチは1人じゃないんでこんなことでくじけないで頑張ってえ(^o^) 私もナッチの元気な姿が見れるのを心待ちにして毎日頑張ります!!! 本 当ナッチ大好きでっす(●^ o^●)


・ニュースを見たときは驚きました。でも今回の事は仕方がない!前向きに頑張って欲しいと思います。


・なっち、なっち、なっちーーー!って今、大声で叫びたいよ。 早く戻ってきてほしいよ・・。私は、誰が何と言おうと なっちのことが大好きだから!みんなも同じ気持ちだから! 元気出してね。前を向いて行こうよ☆ だって生きてかなくちゃ!!


・なっち、これからもいっぱい応援するから、ずっとファンでいつづけるから、一日でも早くもどってきてね。


・大好きだよ、なっち。ガンバレ!


・謝れるという、その勇気・潔さ、大好きです。世間では、謝る勇気のない人ばかりです。なっちは世界に必要な人間です。早く早くお目 にかかりたいです。


・「今は辛いだろうけど、いい教訓と思って耐えて出直しておいで。そしてまた笑顔を見せてね。」


・なっち心配しないで!なっちの人柄はメンバーを見ていればわかるヨ!みんななっちを愛してる、なっちを待っている。余計なことを言う人たちは無視して!私たちは100%ず〜っとなっちの味方です!なっち大好き!


・こういうことだってあるよ。黙って隠してたほうが悪いもん。なっちはえらいよ!みーんななっちの事応援してるから!おいしい物いっぱい食べて戻ってきて!


・なっち,いつまでも待っています。


・事件のことは辛かったとおもうけど、いつも笑ってるなっちが大大大スキッ!!(^o^)頑張れ!「いつも新しいなっち」がまた見れるのを楽しみに待ってるよぉ〜ん(^O^)


・盗作のことは残念です。でも過ぎてしまった事はしょうがない!これを乗り越えて、一回り大きくなったなっちを見せてください!


・20歳の大学生です。今は本当につらいときだと思います。何をしていてもその気にならないとかいろいろあると思います。でも、僕たちファンはなっちの笑顔を早く見たいと思ってます。だから、なっち僕たちの応援を力にして1日も早い復帰を願っています。なっちは一人じゃないです。周りに支えてくれる人やファンがいつもいます。なっちがんばれ、負けるな!!!!


・なっちは今大きな苦難にあたったのだと思います。でも負けないで下さい。ファンの皆はなっちの味方だよ。頑張れなっち!!!


・なっち!元気出せ!一度や二度の失敗なんてすぐとりもどせるよ!


・ナッチ☆大好きだょぉ♪ ナッチゎ、まったく悪ぃとゎ想ってませんっ!!だから、スゴク悔しい・・辛ぃ・・ コンサートゃテレビetcで笑顔のヵヮィィナッチが見れなぃの寂しぃょ・・。。2ヵ月も長ぃょぉ.......でもっ、私たちゎズット待ってるヵラ、ゼッタィのゼッタィに私たちのトコロに戻ってきてネっ♪ 一日でも早く元気なナッチを見せてネっ^^ 待ってるょ♪最初ゎ辛ぃと想ぅけど・・・ナッチゎ一人ぢゃなぃょ!!私たちFANゃハロ〜の仲間がぃるコトを忘れなぃでネっ^^ 一緒にガンバロ♪ 私ゎ応援することしか出来なぃけど(>_<) 待ってるでぇ♪♪ 大好き☆ナッチ


・なっちのエッセイを読んで何度も勇気付けられました。こんなに「人のココロに響く」文章を書けるなっちが、こんな事ぐらいでへこたれるなんて思ってません!なっちなら絶対大丈夫だって信じてます。なっちには味方もいっぱい居るし、そのことを胸に人生の一つの試練に耐えて、また輝かしい笑顔を見せてくださいね!いつまでも待ってます。


・ナッチの笑顔で私達ファンは勇気付けられてきました、今度は私達が必ずナッチの笑顔を取り戻します。だから必ず帰ってきてください私達ファンは全力でナッチを守り抜きます!


・福岡のラジオ番組でおすぎさんが「なっちだけを責めるにはかわいそう」と。耐えて、大いに羽ばたけ、なっち


・私は、なっちの事が大好きです。なっちの笑顔を見てると癒されます(*・−・*)早く、復帰してきて!!


・なっち、前向きに頑張ろうよ!!ほら、待ってるヨ。た〜くさんのなっちファンが・・・!!なっちの元気な姿早く見たいし、新曲も早く聞きたい・・女優なっちも見たい・・・いつまでも泣いちゃいられないよ。全国のなっちファンのために、ほら立ち上がろう!!!!!


・笑顔のなっちをずっとまってます。


・これからが大事ですよ。何があっても応援し続けます♪なっちファイトなっち充電中


・日々勉強ですから、何事にも常に前向きで。(^-^)/


・病気の辛さも、なっちのお陰で乗り越えられました。自分を大事にして下さい。ずっと待ってるからね。ゆか


・なっち☆彡 くじけずに頑張って下さぃ(`ゝω・´)私は なっちが大好きデスッ(≧ω≦)www必ずA月まで待ってますっ(●^o^●)今回のことは気にしないで頑張ってネッ(*ゝ∇・*)人生@度やA度は誰にでも失敗はぁるものだよっ^^私や他のファンのみんな全員で なっちのこと待ってるよっ♪♪私はぃつも なっちに元気た〜くさんもらってるからww今度は私たちファン全員は@つになって なっちを待ってます(ゝω・)負けないで!!!!!!大好きデスッ(`ゝω・´)www(≧ω≦)ww


・2度目のカキコです。年齢性別を超えた応援メッセージを読んで、改めて なっちの人気の凄さを感じてます。なっちの笑顔の復帰を願って なっちと共にファンのみんなで頑張ろう。42歳なっち1ファンより


・なっちの笑顔が大好きです!!!


・なっち今はつらいと思うけど、頑張れ!なっち負けるな。


・どんな事があってもいつでも応援してるからね!


・なっちは今23年間生きていた中で初めてのそれも最大の苦境にたたされていると思います。今回の件は大変な事だが今までファンのみんなに勇気と感動を与えてくれたなっちの歌声と笑顔はこれぐらいの事で消えはしない。


・2月以降元気に復帰して名誉挽回のパフォーマンスを期待しています。


・元気を出してかんばってください。応援してます。芸能界を復帰するまで待っています。


・元気を出して頑張ってください。なっち大好きだよ。くじけずに頑張ってください


・「一日千秋」(〔一日会わないと何年も会わないように思う意〕恋い慕う気持ちや待ち望む気持ちが非常に強いこと。)今の僕の心はまさにこれ。なっち、大好きです。こういう言い方はまずいのかもしれませんが、今はじっくり休んで下さい。


・なっちのあのニュースの深いことはよくわからないから悪いとかいえないけど早くもどってきてね(^^;)まってるよ☆★


・私は なっち大好きデスッ(*ゝω・*) 失敗がぁっても くじけなぃで頑張ってネッ☆☆☆☆☆☆☆彡今度TVみ出てくる なっち楽しみに待ってます(●^o^●)ぃつも笑ってて元気で明るぃなっちが大好きデスッ♪♪これからも頑張ってくださぃ☆彡 ずっとなっちのファンでいます☆彡 ぃや・・大ファンでぃます!!!!!!!!!!!なっち大好き(≧ω≦)


・今回の件、素直にびっくりしました。それよりも活動自粛期間に驚きました。かおりの卒業に出演できないのですね・・・(バックステージにはいるのでしょうけども) とても寂しいけどなっちの帰りを心から待っています。がんばれ、なっち!


・今の「苦」に負けないで、元気でかわいいなっちの笑顔をまた見せてください。


・なっち、痛い・苦しいは生きてる証しです。私はこの言葉が大好きです。何か力が湧いてきます。どうか一日も早く復帰して、すてきな笑顔を見せてください!


・なっちに笑顔の力を思い知らされファンになりました。頑張れ!


・なっち、今が一番つらい時だと思います。苦しいと思います。でもこれを乗り切って頑張って欲しい。負けるな!!なっち!!何万人ものなっちファンが待ってるよ!!


・頑張れ!なっち!今は、辛いだろうけど、皆応援してるよ。


・明けない夜は無い。いつもの明るい笑顔で、戻って来てください!!!


・私はなっちの笑顔が大好きです。またそのなっちの笑顔がみたいです。頑張って。おうえんしてるよ。


・今まで何回も、なっちの笑顔に励まされてきました。なっちの笑顔がまた見えるようになるまで頑張れなっち!!と言い続けて行きます。なっちも辛いときですが、ファンのみんなもなっちが見れなくて辛いのです。だから、一緒に1月末まで辛抱して、みんなと一緒に乗り越えよう!あと、辛い時ですが毎日笑顔で変わらずにいて下さい!約束してね!


・なっちへ。不安や絶望は一時の嵐。過ぎ去った後には、すがすがしい日本晴れ。


・デビュー前からなっちの大ファンです。今回の事件はショックだったけどわたしはなっちの笑顔が大好きです。復帰したときは 最高の笑顔で戻ってきてください。待っています。負けないで頑張って!!えみ


この思いが「なっち」に伝わるなら・・・!気にするなぁ!大げさに報道とかされるのはなっちじたいの(注目 )存在感が大きすぎるから(忘れられない存在)!!って言う事は喜ばしことであるよ!だからプラス方向で考え我々にいつもの笑顔で復帰を願っております。ー谷やんー


・私は、45歳のおじさんです。妻と子供(3人)もいますが、なっちの笑顔に支えられ日々頑張っていました。なっちが罪の意識にさいなまれ、落ち込んでいるのは良く分かります、ただ、なっちを必要とするファンが、あなたの笑顔を待っている事を忘れないで!


・いつもナッチの笑顔で癒されてるよ。ありがとう。無理せず・焦らず・慌てずガンバッテね!


・京都の麻美☆。なっちだいすきだよ。ずっとまってるからね(*^−^*)。


・4歳の息子と、一緒に応援しています(^^)間違えは、誰にでもあるものだし・・。これから頑張っていけばいいでしょ♪負けるな!!


・なっち、今とても苦しんでいると思います。でも、なっちなら乗り越えられると信じています。なっちの笑顔が大好きなので、いつまでも待ってるから、ガンバレ!なっち


・なっち、可愛い☆で大好き↑↑(≧U≦)はよ復帰するん願ってるよ♪


・なっちへ。なっちのがんばってる姿が好き。だから負けないで。みんななっちの見方だよ。早くなっちの可愛い笑顔が見たいです。


・なっちが笑顔で帰ってくるのをまってます!だから、ガンバレ!ファイトだ〜!


・今回のNEWSを聞いて正直驚きました。でも、僕は早く君の笑顔が見たいです。だって君のファンだから!!人ってたぶんどこかで誰かの言葉を使ってると思うんだ。でも、それって悪いことじゃないし、誰にも責められることじゃないよ。だから、早く復帰してほしいです。僕はいつも君の味方です。


・なっちへ、元気な姿で戻ってくるまで待ってます。みんな、なっちの味方です。笑顔で帰ってきてね!


・ナッチどんまい!!ナッチ復帰の復帰待ってるからまた元気な顔見せてね!!待ってるよ!


・こちらも大変ですが、一緒にがんばっていこう。会える日を楽しみにしています。


・自粛の間ボ ランティア活動でもやってみれば。ファンに御面返上だ〜。


・いろいろ問題がありますがめげずに、前向きな気持ちで。


・肩越しの君の笑顔に魅せられていつの日かまた遇はむとぞ思ふ 不一


・今はすごく苦しくて辛いよね。またなっちの笑顔がみたいです。今はゆっくり休んで元気を蓄えて。元気ななっち、笑顔ななっちを待ってます。


・なっち、人生 生きていれば、いろんな事があると思う、今回の事を一つの経験として又、一回り大きくなって戻って来て欲しい。あなたの、笑顔が大好きです。


・昨日までのことはいいんだよ!今日からまたがんばろう。過去を引きずって生きるより、未来にビビって生きるより今日という日を大切にがんばろっ。


・毎日潰されそうなくらいのプレッシャーの中で生きていると思います。でも安心してください、若いうちのこの経験は絶対将来の糧になります。なぜならもう怖いものがなくなるからです。将来絶対に大成します。保証します。頑張って復帰してください。


・今は辛くて報道とかで凄いけれど、でもなっちはそんなことで負けないで。なっちは1人じゃないよ、ハロプロメンバーもいるなっちの笑顔を待ってるフアンがいる。だから忘れないで皆が待ってるって事、なっちの笑顔を皆が待ってるよ。終わってしまった事してしまった事はいけない事だけど悩んでいても落ち込んでいても仕方ない事・前に向いて歩こうよ。ゆっくり休んで落ちついたら又笑顔見せて待って るよ


・1日も早く元気になって自分の口から謝罪をして又いつものなっちに戻って復帰してください待ってます


・素人なっちに非は無いでしょう。全ての責任はプロ編集者にあるんだから。今回は事故としか言いようがないですね。


・なっちの 1日も早い復帰を期待してます。これからも頑張ってください。


・誰にも分かりやすい形で発表した事はむしろ救いだと思う。回りにバレにくい器用な改造で、オリジナルを偽ることの方がよっぽど悲しい。僕は素直で不器用ななっちが大好き。不器用で傷ついても、くじけず前に進み続け必死に頑張る姿に魅了された。そんなあまりにも純粋すぎるなっちの笑顔は眩しく美しい光を放ち僕らの心をつかんで離さない。今回の事は偶然の事故の様なもの。ファンはなっちの気持ちを理解しているはず。 少しでも早く立ち直ってカムバックして下さい。なっちはいつまでもその最高の笑顔で皆を癒し続ける存在でなければなりません!


・いつもナッチの笑顔を見て癒されています。これからの2ヶ月苦しいけれどハローのメンバー&ファンのみんないつもの笑顔を待っています。ガンバレ!!!!!


・一連の騒動で、本当に苦しんでるのはなっちだよね。でも、本当のファンの人達はい つだってなっちの味方だよ。1日も早く元気ななっちと逢える日を待ってます。頑 張って…。


・なっちの可愛い笑顔が大好きです。応援しています。元気になってね。


・なっちがんばれ!復帰するの待ってるよ。笑顔をまた見せてね!


・若いうちは色んなことを経験して強くなっていきます。なっち、ファイト!!


・負けるな!なっち。絶対に帰って来いよ!その日をみんな待ってます。


・素敵な笑顔いつまでも見ていたいです。今は辛いと思うけど元気になって早く帰って来てね


・「みんなは一人の為に 一人はみんなの為に」 ハロプロは家族です。なっちを支えてあげてください。


・いつもあなたの頑張る姿が好きで見ていました。 ピンチはチャンス!今の状況から学ぶものもあるはず。新曲楽しみにしています。


・なっち、頑張って!!絶対大丈夫。みんながついてるからね。なっち大好き!!!


・大変だけど、世の中の仕組みをもっと勉強して、ファンと一緒に成長して行こう!


・なっち頑張れ!大変な事にはなっているけど何があっても俺は、なっちの見方だから絶対に負けないでね。なっちの笑顔が大好きでいつもパワーをもらってます。今度は、俺がなっちにパワーをあげる番です。早くなっちの笑顔を見られる日を楽しみにしています。


・なっちへ。あなたの生まれ持った純朴さと誠実さは、ちゃんと人に伝わります。大丈夫。


・ナッチはデビュー当時も今も変わらない笑顔の人のまま。何も変わっちゃいないよ。俺は今回のことを何も知らないし知る必要もない。ナッチはいつまでもナッチのまま。


・なっち。今はとてもつらい時期かもしれないけど、どんなにひどい嵐の後にも、必ず日が射す日はやってくるから。大きな嵐だった分、大きくてキレイな虹がかかるよ☆自分が愛した道を信じて・・・自分に正直に・・・失うことを恐れなければ、きっと自分の力で立ち上がれるよ!!ずっと待ってるからね!よしみ


・僕は、周りが何を言っても「なっち」の味方です。


・大阪市のみかです。ニュ−スを聞いた時はビックリしました。 けど、なっちは好きな言葉をただ書いただけで、なっちはそん なに悪くないよ。なっちが出来上がった時に出版社もチェック もっと見て上げれば良かったと、私は思う。なっち頑張れ!! !2月には絶対笑顔で戻ってきてね。負けないで!!!たまに 送るね。絶対見てね。


・今度のことはショックだったけど、なっちのことがものすごく好きなんだって改めて感じました。1日も早い復帰を祈ってます。がんばって!


・なっち、待ってるよ、元気な笑顔で帰って来るのを、今までだっていろんな困難を乗り越えて来た君だから、きっと大丈夫だと信じているよ。ガンバレ、なっち。


・結果より過程!どのような思いで書いたのか、それが大切。よって無実!です。


・ゆっくり、ゆっくり。今まで頑張りすぎたもんね。落ち着いたら活動再開してくださ いね。気長に待ってます?


・なっちの笑顔が好きです。 NEWSを初めて知った時はビックリしました。 まさかなっちがそんなことするとは思わなかったのでしっかり反省して一刻も早くなっちの笑顔がみたいです


・なっち、人生は喜怒 哀楽だよ!だからお互い頑張ろう★


・なっちの可愛い笑顔が大好きです。応援しています。元気になってね。


・一連の騒動で、本当に苦しんでるのはなっちだよね。でも、本当のファンの人達はい つだってなっちの味方だよ。1日も早く元気ななっちと逢える日を待ってます。頑張って…。


・なっちの笑顔が私の元気のもとです、一日も早く戻ってきてね。


・なっちー私は永久になっちのこと大好きやから


・なっち私はずっとなっちのファンやでー早くコンサートやイベント・テレビであえる のをたのしみにしてるなー


・ニュースで知った時ゎ、マヂショックでした…。 でも、私ゎ、笑顔ななっちが大好きです!!!! ちゃんと、謝って、また、笑顔で復活してくれることを待ってぃます♪♪ なっちにゎ、たくさんのファンが居る事を忘れないで!!!!!


・なっちがんばれ!負けるな!私は、ずっとなっちを応援しています!!


・あの笑顔は、僕にとって活力源であり、1日の疲労を軽減させてくれます。1日も早い現場復帰望んでいます。


・人は真似をして成長するものです。いろんな人の言葉や、教科書や、小説や詩の言葉を真似ることによって自分の中に取り入れてこそ表現力は身につくものです。今回まずかったのは売り物にしてしまったことで、それ以外はなっちが悪いことしたと、私は思わないですよ。 気に入った言葉をノートに書きとめる、結構じゃないですか。 美しいもの1日も早い復帰を期待しています。 これからも頑張ってください。


・今までもいろんな困難を乗り越えてきましたよね。だから2月にはまた元気な笑顔で会いましょうね!ちひろ


・なっち、あせらず自分の気持ちを整理して、また最高の笑顔を見せてください。 いつまでも待ってるよ。


・1度や2度の失敗でくじけないで!またTVで元気な姿をみれるのを楽しみにしてい ます。


・俺は安倍を目標として今生きています。俺は君が負けないと信じています。自分に負けんなよ。がんばれ


・俺はあなたを目標に今生きています。だから君が吹っ切れるのを俺は待っています。がんばれよ


・うちは娘も息子も私も大ファンです。まだ幼稚園と3歳です。なっちは悪気なんて無 かったんだよね。人生のうちに間違いなんていっぱいあるよ。皆ついてるから頑張ろ う!子供達はよくわかってないけど、なっちが出ないと不思議に思うよ。何も考えず 今はゆっくり休んで、元気に復帰してね!待ってるよ!


・なっち!間違いは誰にでもあるよ!くじけるな!僕たちはなっちを応援してるよ! きっちり謝罪して、いつものなっちの笑顔を見せてください!がんばれなっち!!!


・いろいろ中傷があるかもしれないけど、本当のファンは、元気に復帰する事を待ってます。


・なっちお姉さん早く復帰してくださいます様祈っております。私はあさみん(妹)の曲を聴いています。お願いします。


・心の眼を開いて深く反省し、そして大きく羽ばたいてください 皆あなたの笑顔を待ってます!


・2月の復帰を指折り数えて待ってます。それまでは身体に気をつけて。早くなっちの笑顔をみたいです。


・安倍なつみさん、反省していると思いますが、あなたのファンはたくさん待っています、1日でも早く復帰できるよう、負けないで、ガムバッテくださいえ 待っています。


・また笑顔が見たい(>_<)味方はいっぱいいるよ(^o^)


・元気を出して、なっち!そして笑顔で帰ってきてね。待ってるよ!


・今までなっちの笑顔に救われてきました。これからもずっと好きでいます。がんばってください。


・1月末まで待ってるから、元気な、なっちを見せてください。


・なっちがしてしまったことは、すごく重大なことだけど、落ち込まずにファンのみんなのためにも早く芸能活動にふっきできるように頑張る努力をして下さい。なっちが元気な姿でテレビに出てきてくれることを楽しみに待つています。


・みんなのメッセージを見て、なっちは本 当に愛されているんだなと思いました。なっちにはあったかいファンの人達とハローのメンバーがついているのでがんばってください。待ってます。


・活動再開の日には笑顔で戻ってきてね。人を元気にする人になることをなっちは選ん だんだから。


・時間がせっかくできたのだからいなかめぐりをおすすめします。今まで見えなかった(見る必要がなかった)あたたかな物がみつかると思います。前を見てがんばって!


・23歳の一児のママです。デビュー当時からなっちの笑顔が大 好きです!今は精神的に辛い時期だけど頑張って乗り越えて! またあの笑顔が見られるのを楽しみにして待ってます!


・誰だって人生に過ちはあるもの。心配しないで。なっちの笑顔 を見るのを待ってます。


・なっちが落ち込んでいるっていうのでとても心配でメッセージ書きます。誠意をもって前向きに取り組んで、そしてみんなを幸せの笑顔にすることが一番のお詫びになると信じて待っていますね。


・トラブルが起こってしまったけど、皆ずっとなっちを応援してるからね!なっちの笑 顔が早く戻ってきますように。


・なっちファイト!!!。負けるななっち!!!


・なっちの笑顔、みんな待っているからね!


・どんな天才でも誰かの盗作=影響を受けてます。 なっち自身の新境地を開くきっかけだと思って前進してください。


・今回のことは知らなかったとはいえ、事実は事実。その事実をちゃんと受け止め反省して二度と繰り返さないようにすれば大丈夫。これからも応援しているよ。なっち、がんばれ。ファイト!!


・なっちがテレビにでない間とてもさみしいです。なっちの一言一言が私の励みになってるのでこれからもずっと応援してます。


・1ヶ月もナッチの笑顔が見れないなんてとても悲しいです こんなことで挫けるようなナッチじゃないと信じています Fight!


・全然問題ないのに、ホント悔しいです。思ったことを素直に表現するのが 何で悪いのか?リスペクトがあれば何の問題もない筈。なんで悪者扱い なんだ??いくらだって他にもあるだろうに(率直にそう思う)


。 ・盗作といわれてしまう事は本 当に残念ですが、なっちが何を表現していくのかこれからも 変わらず世に送り出して欲しい。ホント謝る


・乗り越えたらもっと強くなれるから!私だって今回のことで勉強したようなもの。頑張ろう♪


・2ヶ月を大切な時間にして、色々な事を見て聞いて、新しいなっちで帰って来てください。


・私達ファンは一生懸命応援してるから、くじけずに頑張って下さい!!


・なっち!大丈夫だよ!みんな待ってるからね!早く帰っておいでよ!


・ファンのみんな待ってるからね!早く帰っておいでよ!


・なっちの素直な反省に感動しました。これからも応援します。


・ニュースを見てびっくりしましました。でも、なっちは一人じゃないよ! みんないるよ。 また、テレビの前で早くなっちの笑顔を見れることを楽しみにしてます。頑張れ!!


・人間誰だって失敗はあるよ。なっちが1日でも1分でも早く私たちに笑顔をみせてくれる日待ってるよ♪


・なっちへ 私はなっちが大好きですwこれかも笑顔で頑張って下さい^^本 当に大好きです☆★


・なっちの大ファンです!今回の事件でショックを受けましたが、過ぎたことはしょうがないと思います、、早くなっちの笑顔をみてホットしたいです。ずっと応援してるから頑張って!!


・なっちの笑顔にいつも元気をもらっています!頑張れなっち(^▽^)/))


・なっちは強い心の持ち主だと信じてます。なっちの笑顔待ってます、頑張って下さ い!


・なっちの笑顔が、大好きです。またなっちの笑顔を見れるのを楽しみにしてます。 (>_<)


・どんな事があっても、くじけづにがんばって下さい。なっちの笑顔楽しみにまってるよ。


・僕はなっちを信じつずけます。だから頑張って! byまさみち


・今回、盗作ということがあったけど、忘れることのできないあなたの笑顔があります。 はやく皆の前に帰ってきて最高の笑顔で皆を喜ばせてください。


・僕たちファンはこれからもなっちを応援しています。だから復帰後も僕たちになっちの元気な笑顔を見せて下さい。がんばれ!!なっち。


・誰にだって大きな挫折はあります。復帰後の活躍を期待しています。


・ニュースを見てびっくりしました!本 当に心から心配しています。これからも頑張ってください。翔


・いろんなこと言われるかもしれないけど、頑張ってください!!私はずっと応援してます!!!


・大丈夫だよ。ずっと待ってる★ちゃんと帰ってきてね。


・なっちずっと復帰するの待ってます!がんばれ!


・ニュースを聞いたときはショックだったけど、かわいくてきれいななっちに会えるように北海道から応援しているので、がんばれなっち!!


・人は失敗を繰り返して新しい一歩を踏み出すんだと思うよ! だから、なっちも頑張って!きっとなんとかなるから☆


・起ってしまった事は愚直に受け止め、これから前向きに心新たに頑張りましょ!僕らファンはいつでもなっちの味方だよ!!!


・なっち復活するまで待ってます!ずっと応援してるから頑張ってください!


・なっちへ ALL FOR OEN&ONE FOR ALL この言葉通りみんななっちのためにがんばるのでなっちもがんばってください!!


・なっちの笑顔待ってるよ。一緒にこの辛さをのりきろう。


・大切なことを学んだと思い、今後は多くのファンのためにも頑張って下さい。


・ゆっくり休んでください。これから女優として、歌手として、作家と して、そして、一人の人間として、この時間がなつみさんを大きくしてくれるはずで す。がんばらないでいいと思います。


・いままで、なっちはみんなに元気を与えてきたね!今度はみんながなっちに元気を届ける番。これからも 応援していますので、はやく元気になって笑顔を見せて下さいね!


・なっちが落ち込んでいるように、ファンもショックです。また笑顔を見れる日を待ってます。


・なっちー。待ってるぞー!くじけるなーがんばろぜー


・なっちの元気な笑顔がまた見たいです。なっちの笑顔が僕の元気の源です。絶対・必ず帰ってきて。待ってる、いつまでも。支えてあげたいのに何もできなくてつらい。早く帰ってきて。


色々な事をいつも笑顔で頑張る姿が、とても印象的に心にあります。素敵な笑顔をま た見せてください。


・盗作の事、ショックでした。でも、なっちの事がすごく好きなので、少しでも早く復帰して下さい。復帰しても、最初は大変だと思うけど、私達は今までどうり、応援していきます!!頑張れ、なっち!!!ゆき これからも自分を信じて詩を書いてください。自分の言葉で表現したらそれはもうなっちの詩だよ。 何も気にすることありません。みんな応援してます。笑顔!笑顔!


・みんな何も気にしてません。なっちが笑顔でいることをみんな願ってます。ガンバ!


・フレーズをかえただけでも、それを自分の言葉で 表現したらそれはもうなっちの詩だと思います。早く笑顔でがんばってね!


・東京のショウヘイです。。人間なんですからトラブルは付き物です!しばらくなっちの笑顔を見る事が出来ないのはとても残念で仕方ありませんがすぐに復帰する事を祈っています。いつも心から応援しているので復帰した後は笑顔を絶やさず今までどおり頑張ってください。元気の無いなっちより笑っているなっちの方がなっちらしいですから


・いろいろな人からいろいろな事を言われていると思いますが、それを真摯に受け止め て、これからの芸能活動に生かしていってほしいと思います。笑顔の「なっち」が やっぱりいちばん。 がんばれ、なっち。


・ファンはみんなナッチの家族だよ!楽しいことも辛いこともわかちあえるから・・一日も早く元気出して家族のところへ帰ってきてね。みんなで待ってるよ。


・くじけるな^^人生一回や二回失敗はあるさ!二度と繰り返さなければいいだけです^^早く笑顔が見たいです!ファイト!


・いつもなっちの笑顔で元気をもらってます。僕はなにがあってもなっちのみかただ よ。「笑顔を大切に」頑張って下さい。頑張れなっち!


・今回のトラブル、残念に思っています。早くなっちの素敵な笑顔が見たいなぁ〜。なっちが1秒でも早く復帰することをファンのみんなで願っています。がんばってね。


・三重県にいるシンゴ18歳です。なっちがモーニング娘としてデビューする前からの大ファンです。今回、詩 でいろいろ問題がありましたが、悪気は全くなかったと思います!気にせずガンバ! !愛してます


・ニュースを見たときはびっくりしました。誰だって失敗することはあるのでこれからも頑張って下さい。 応援しています。


・盗作はショックだったけれど、誠意ある謝罪の言葉を信じてます。これからも応援し続けるから、頑張れ、なっち。


・知らず知らずとはいえ、盗作になったことは反省すべきだと思うよ。ただ君には多くのファンがいる。前を向いて前進。


・ニュースを聞いてビックリしました。元気を出して頑張って下さい。応援します


・ナッチの大ファンです 今はとても辛いかもしれませんが気を落とさずに頑張ってください


・今回の件はショックを受けましたがまたなっちの笑顔が見たいです。これからも応援して行くんでなっちがんばれ!


・今回の件について、なっちのしてしまったことは大変な事だったとは思います。 でも、その言葉の向こうにあったなっちの心は本 物であると信じています。その心がしっかりと私には伝わっていたから、裏切られた気持ちはありません。信じています。明るい笑顔に会えることを。


・なっちへ 今回のことをマイナスに受け止めないで、前向きに頑張って下さい。またあの笑顔が早く見たいです!