明日香への卒業メッセージ
注意:許可はもらっていません。よって、苦情があれば即閉鎖いたします。
注意:省略している部分がありますので御了承ください。

  • 1月24日日曜日放送ASAYAN
  • 2月19日金曜日放送FUN
  • 4月11日日曜日放送MUSIC HAMMER
  • ファンクラブ会報vol.5
    明日香脱退真相告白 (ASAYAN1月24日放送)
    明日香の脱退真相告白
    私は、物事にたいして必死に頑張ったことがあまりなくて、モーニング娘。に入ってすごい根性が鍛えられたんですよ。必死になることは覚えたんですけれど、仕事にあまりにも必死になりすぎて家に帰ってきたら親にしゃべりかけられてても、冷たくしちゃったりして、私が裕ちゃんみたいに大人だったら忙しくても心のバランスが取れたのかもしれないけれど、中学2年生だからそういうことがおかしくなってしまったんです。

    モーニング娘。はやっぱり精一杯必死にやらないといけないから、そういうのも学校もちゃんとやって仕事も精一杯やるってのは、誠意一杯できたんですけど、もともと歌いたくて入ってきたのにそういう歌うことがあんまり頭の中からなくなってしまったから、一番大事なところがなくなちゃうと私的にすごく不安でいっぱいになってしまって...

    中澤裕子
    私は1月13日に知りました。毎日会っていたじゃないですか、会ってあたりまえでしたから、いなくなることを考えると恐いです。やっとね、明日香のことがよくわかりかけてきた頃だったから明日香の成長を見ていけるかなと思っていた時だったからそういうのを見られなくなるのはさみしいなって...

    安倍なつみ
    びっくりして、えーって思って、だんだん、福ちゃんからの思い出っていうか、愛の種からモーニングコーヒーとかいろいろなことが、あれ?うそうそって、うるうるきてしまって、それで、いつもいっしょじゃないですか、だからいなくなるというのが...

    飯田圭織
    14歳の女の子が一人で5カ月も悩んでいたのはつらかっただろうなとか思って、どうして力になれなかったんだろうって思っていて、1日中かおりは考えました。

    石黒彩
    本当に素直にヤダって思ったんですけれど、明日香のことだから明日香は結構いろいろ、いろんなことを考えているんですよ。私よりも大人のところがすごいいっぱいあって、その時めちゃくちゃ泣いていたんですけれど、かおりがそうやって泣いていると明日香が後悔しちゃうから泣かないで応援しようって言ってくれて、あーそうだなって...

    市井紗耶香
    市井ははじめ聞いたときにもう信じられなくて、さっきVTRで映っていたみたいにすごい圭ちゃんと放心してたんですけど、いっしょにゴジラを見に行った思い出とか、いっしょに見に言って感動してきたんですけれど、そのゴジラを見て感動したことが、走馬燈のように頭の中に駆け巡ってすごい泣いていたんですけれど...

    矢口真里
    本当に、なれたのも明日香がいちばん早くて、ちょっとまってください。プライベートでもいっしょに遊んだりして、で、大人っぽいんだけど甘えると本当に14歳で、妹っていうかそういう風に思っていたからすごいショック大きくてでも、そういうのを決めた明日香はすごいなって...

    保田圭
    今まで、明日香が歌っていたパートは今度は誰が歌うんだ、明日香がいなくなったらモーニング娘。がなんか違ってきちゃうみたいで不安になりました。

    明日香の一言
    いろいろ、記事とかで悪い風に書かれたりすることがあるんですけれど、そういう事実は一切ありません。

    明日香のメッセージ
    私は、最初5人でモーニング娘。になって5万枚売っていたときは、こんなにファンの人がたくさん応援してくれるなんて思っていなかったのに、すごく今、いろいろな人が私達の曲を聞いてくれてすごくうれしいです。で、みなさんが応援してくれているのにこう言う決断をしてしまったのはすごく悪いかなと思っているんですけども、でも、春までは、すごく今まで以上に力一杯頑張りますのでそれまでは応援よろしくお願いします。


    明日香への卒業メッセージ FUN(2月19日金曜日放送)
    中澤裕子
    話したいことたくさんあるんですけれど、年の差とか私の中で結構ひとつの山だったんですけれど、なんかもうだんだんどうでもよくなってきたりして、私はお姉さんでそういう関係がずっと続けばいいなと思っていた時にやめるっていうから、ちょっとまて、って感じなんですけれど、明日香のことだからがんばるっしょ!

    石黒彩
    明日香と仲良くなれたからもうすごく残念でしょうがないんですけれど、なんか私明日香は本当歌が好きだからもしかしたらいつかもどってくるかもしれない、と私はすごく思っているんですよ。私はおばさんになっても歌を歌っていたいと思うから、ずっと待っているから、その時いっしょに頑張りたいな。勉強頑張れ!

    飯田圭織
    本当は本当は、やめてほしくないと思っているけどさ、でも明日香が決めたことだから、本当に本当に応援するから、勉強頑張らないと本当ぶっとばすからね。でもモーニング娘。やめても、明日香一人じゃないからね。

    安倍なつみ
    みんな、みんないいこというね。なっちはあまりな良い事っていうか言えないけれど、福ちゃんは自分の考えをすごくしかっりもっている子だから、ちゃんと自分の意見をずっと持っていてほしいし、いっしょにずっといて歌が好きなんだとわかったから、これからもずっといろんな音楽とか聞いて、もちろんモーニングも聞くのよ、聞いて学校一生懸命今やるけれど、それから先音楽の道に進んでいってほしいと思うんだけど、まだ4月中旬までいっしょだし、それまでがんばろうね。

    市井紗耶香
    なんかやっぱり、歌が好きなんだなっていうのがすごいにじみ出ているっていうか、がんばって一生懸命勉強して良い高校に行ってね。

    保田圭
    私はこう思うんだとかでも私はこう思う、とか明日香とはそういう話をきちんと出来てたと思うから、そういう明日香がいなくなっちゃうのはすごくさみしいけど、モーニングを辞めるかぎりきちんと勉強を頑張って、また音楽の世界に戻ってきて欲しいなと思います。

    矢口真里
    明日香はすごい。この決断を決めた時も、明日香の気持ちを考えると絶対自分だったら出来ないなっていうのがあって、歌とかでも明日香の歌い方とか、かっこいいとかちょっと悔しい日もあったけど、やっぱりそういう明日香でずっといてほしいというのがあります。


    明日香へ最後の言葉 MUSIC HAMMER(4月11日日曜日放送)
    矢口真里
    えっと、すごい短い間だったけれど、自分の妹のように思ってきたからちょっとさみしいけど、やっぱ明日香は自分の夢に向かってがんばってほしいと思いました。

    市井紗耶香
    すごい、なんだろう、楽しい思い出がたくさんあって、その日にならないとやっぱりわからないから、だから、うん、なんだろう、勉強がんばってくれ。

    保田圭
    明日香はすごくしっかりしていて、明日香にお説教じゃないけど、こうしたほうがいいんじゃないって言われる時もあったし、すごく明日香にたくさんのことを教えてもらったんだけど、オフの日でもあったら、またいっしょに銭湯にでも行きましょう。

    中澤裕子
    えーっと、私は福田明日香に出会えて幸せでした。でも活動は別々になっても何も変わらないんで、明日香は明日香だし、私は私だから自分達らしく頑張って生きていこうね。

    石黒彩
    いままでコンサートやってきて、明日香のネバフェゲでまだ一回も泣いてない事ないから、こんだけ泣いたんだからしっかり勉強しろよ。1日3回とか歌ってるのに、3回も泣くわけないと思っていたのに、全部泣いているんですよ。だからなんか、こんなに泣くぐらい好きだったんだなって思って、くやしいからちゃんと勉強しろって。

    安倍なつみ
    なんか、この歌をね、心の底から愛している気持ちと「娘。」で学んだ、常にね何かに向かって頑張る気持ちと、あとファンの人とかからもらったたくさんの感動を忘れないでね。うん。

    飯田圭織
    1年半くらいかな、ずっといっしょにいたけど、明日香がすごい悩んでたことに気付いてあげられなくて本当に悪かったなって、なんか、かおりのほうが年上なのに気付いてあげられなくて、すごいごめんなさいって言いたかったんだ。ごめんね、本当に。精一杯、精一杯がんばって。でも、精一杯がんばらないとおしおきしに行くからね。

    明日香
    いままで、ファンのみなさんに支えられてきたのですが、私の勝手な気持ちでやめるのはすごく申し訳ないと思っているのですが、単純にがんばります。はい。


    なっちの明日香ちゃんへ、熱く気持ちのこもったメッセージ

    福田明日香

    初めて会ったのは合宿に行くバスの中で、第一印象は、「なんだか落ち着いた子だな・・・。」でした。一緒にラジオの仕事をしていくうちに本当の意味で明日香はどんな子なのかわかっていった気がします。
    根はとってもまじめで自分の考えをしっかりともっている心やさしい子。なっちが言うのも変だけど「子供だな・・・」って思うカワイイ部分も沢山あって、とってもマイペースで・・・おちょこちょいな部分もあって・・・うん。全部ひっくるめて、明日香の事大好きです。そんな明日香になっちは沢山沢山支えられてきました。

    仕事での悩み、プライベートでの悩みを聞いてくれたり、一緒に映画を見た事、家に泊りに来て語り合って沢山笑ったこと。忘れないよ。ありがとね。 福ちゃん、これから先、沢山の人に出会ったり起こったりするけど・・・あなたはそのステキな心を持ち続けていてね。そして、一人じゃないからね。
    7人や全国のファンの人今までお世話になったスタッフの方々本当に本当に沢山の人が福ちゃんの事心から愛してるからね。安心して勉強青春してねじゃ、またメール送るね。お互い頑張っていきま右しょい!!

    PSイモ言うでない!!わかったかナ?

    FROMライダーなっちんぐ。